フリーランスとGmail

フリーランスは名刺に「Gmailのアドレス」を刷らない方がいい?

ドメインを取ってするというのはここに書かれている以上の経費がかかってしまったりする。Googleのサービスだけならいいけどそれプラスドメイン維持費や下手にドメインを取ってしまうとそれに対応するウェブページなんかも考えないといけなくなってくる。(業種にもよりますけど、特に初出のアドレスであれば、そのドメインのウェブページを表示ぐらいはしたりします。)

自分の名前を使ってフリーランスをやっているのであればOKだけど、そこで何らかの屋号を使っててやってるのであればある意味疑わしいのでやめたほうがいいと思う。一度会ったりしているのであればまだしも、特に初回に屋号を名乗りながらもアドレスがGmailだと、(例えその実体がフリーランスであってもそう認識できずに)どういう会社だと思ってしまうことは多いので。