オープン化していくMicrosoftと閉鎖していくApple

個人的に完全に同意。

最近Appleの動きって時代に逆行しているな、というのが感想。

クローズな規格を推し進めていた時代のMicrosoftみたいな。(Microsoftも今も体制は変わっていないのかもしれませんが、近年は少なくともActiveX時代みたいなことはないでしょう。)

個人的に、この一連の動きを見て、Steve Jobsが一段と胡散臭く見えてくるようになりました。

こう見るとiPhoneやiPod touchはてはiPadもプラットフォーム的にも好感は持てないわけですが、上記Spiegelさんが述べているのが現状を示していると思います。

私? 私は職業プログラマで「流しのプログラマ」ですから。 金になるならなんだってやりますよ。 どぞ, よろしく。

個人的にも同意見。案件があるのであればやるしかないってことですね。

でもAndroidもやりたいなぁ。