Hideki SaitoのFacebookページ

Facebookのコミュニティ機能としては、グループとFacebookページの二つの種類があるのですがFacebookページの作成条件に以下のようなものがあります。

Facebookページの対象となっている人物または団体の正式な代理人のみがFacebookページを管理できます。

つまり位置づけはグループはファンクラブみたいなもので、Facebookページは公式ページみたいなものになります。(もっともFacebookページでもファンページ的なのがありますが、これは厳密には規約違反。いつ消去されても文句は言えません。)

ということは、ミュージシャン(笑)としてのHideki Saitoは自分で作るしかない、ということで。作りました。これが本当の自作自演自画自賛です。(笑)

音楽再生機能は身分証明書の照合が必要だそうなので、二日ぐらいかかる見込みです。

グループでファンクラブができるほどになりたいと思います。(多分無理)

Hideki Saito’s Fan