EXR CCDなカメラを検討中

EXR CCD搭載なカメラを検討していたりするのですが、FinePix F200EXRFinePix F70EXR、どっちがいいんだろう、と考えていたり。

画素数と素子サイズではF200EXRが上回っているのですが、F70EXRの10倍ズームと、重ね撮り機能もおもしろそうだし。とはいえ、あの重ね撮り機能、サンプル写真などを見る限りではどこまで効果的なのかは多少疑問だったりしますけど。(笑)

ただ、日本ではF200EXRの値段が落ち着いてきているようなのですが、アメリカではF70EXRの値段の方が安いんですよね。反対にF200EXRの値段が下がらない。(F200EXRが$310から$399のあたりで、F70EXRは予価$280ドル)

この両機、位置づけ的にはF200EXRが上級機ということになるのでしょうけど、スペック的にはどっちがいいのかよく分からない。すごい悩ましい位置づけなのです。(笑)

うーん・・・・・・。