Project DIVA一応全曲開いた

これ、ヌルゲーでもないけど、何回かやれば結構スコアが取れるのである意味覚えゲー的な要素も強い。なお、一番簡単な難易度であればシビアな曲もそこまでは難しくないので購入検討している人もご安心を。

なお、イヤホンかヘッドフォンをつけてするのが一番いいかと思います。個人的にはボタン音は消した方がタイミングとりやすいので、スコアが上がっていますが、これは単なるこのみの問題かもしれません。

個人的にプレイして難しいけど楽しいと思うのがこれ。

PJD_0038

「金の聖夜霜雪に朽ちて」ってのですが、テンポ185BPMで難易度5/5・・・・・・。


D

速さとしては「初音ミクの消失」というのもあるのですが、これはテンポが240BPM、難易度はもちろん5/5(HARD難易度では7/5、つまり5段階で7とか書いてある・・・・・・。)NORMAL難易度では50万点でやっとグレート判定です。というか、間奏部分のピアノで必ずいくつか落としてしまう・・・・・・。(苦笑)


D

いろんなサイトではこれも難易度の高い曲として紹介されていますが、これは個人的には二回ぐらいでいけた。(反対に金の聖夜~の方が時間がかかりました。)

全体的な傾向ですが、通常部分でぼろぼろに見えてもチャンスタイムをうまくこなせば結構判定がよかったりします。あとは個人的にはちょっと早押し傾向があると思うのですが、それでも感触的にはどちらかというとタイミング判定は早押しよりも遅押しに寛容な作りになっているのではないかと思います。