Androidで使うGoogle Latitude

G1をアップデートしたらLatitudeに対応していました。

まずは普通に地図を起動。

Google Latitude - Starting up the Maps application

Latitudeというメニュー項目があるので選択します。

Google Latitude - Selecting Latitude

友達のリストが表示されますので、ここで任意の人を選びます。

Google Latitude - Friends List

今回は自分を選んだので、少し情報が違うのですが、他の人だとその場所までの案内などが表示されます。

Google Latitude - Options

地図に表示するとこんな感じ。相手でもどのくらいのGPS誤差があるのかが表示されます。(現在GPSを使わずに電波強度から割り出した位置なので、100メートル以上の誤差があります。)

Google Latitude - Mapped

このアップデートではボイスサーチも追加されてました。

Voice Search on Android

声で何か言うと・・・・・・。

Analyzing my voice

このように結果が表示されます。

Result 1

この手のものとあまり相性が良くないのであまり使わないとは思いますが。(笑)

Result 2