The Manga Guide to Databases

予約していたのでうちにはすでに届いてましたがマンガでわかるデータベースを本屋でも目撃。

The Manga Guide to Databases

統計学の時とは違う本屋。(でも同系列)

こちらの方は統計学もデータベースも複数冊入れてました。

Linuxユーザーグループのミーティングをホスティングしているぐらいのところですから、購買層と思われるギークっぽいが多いってことなんでしょうかね。(笑)

(技術関連の本もこちらの方が多いので)

ちなみに店員さんにファンがいるのか、どちらもこのように前に向けて置いてありました。(笑)

これに触発されて、仕事で業務用のデータベースを構築していたりします・・・・・・。(OpenOffice.org Baseの小規模なものですが・・・・・・でも一応SQL)