マンガでわかる統計学 英語版

本屋で科学コーナーを見ていたら、マンガでわかる統計学の英語版が出てました。

The Manga Guide to Statistics

日本語版の方は読んだことはないですが、わかりやすい解説がされています。

Inside "The Manga Guide to Statistics"

これ、シリーズで、いろいろと他にも出ているようですが、そのうちのいくつか(データベース、電気)などはすでに英語化されているようです。

個人的にはこのシリーズの「マンガでわかる暗号」の出来映えがどうなのかが気になったりします。(笑)

“マンガでわかる統計学 英語版” への2件の返信

  1. こんにちは、はじめまして!
    マンガでわかるシリーズの制作に携わっている者です。
    本のことを書いて頂きありがとうございました!
    アメリカにお住まいなのですね?
    そちらでちゃんと翻訳版が並んでいるということで、
    なんとなく安心しましたw

  2. シアトル近郊のイサクアという町にある本屋さんにありました。
    現在学生やっているわけではないのですが、内容がわかりやすく、ルイルイ萌えですし(笑)、楽しく読むことができましたので、シリーズごと、全部購入・予約しました。

コメントは受け付けていません。