「携帯電話でなくても、衛星などを使って絶えずどこに行ったかわかる時代」

小中学校の携帯持ち込みに関して、誘拐や事故などに巻き込まれた際に携帯電話が必要という意見に対して・・・・・・。

「携帯電話でなくても、衛星などを使って絶えずどこに行ったかわかる時代」

あの・・・・・・。

言いたいことはわからないではないですが、衛星だけじゃまず補足できんですよ。GPSだってなんらかの方法で位置情報を送信しないといけないのですが・・・・・・。ただ、こういう安全性を目的に持たせてる親に対して「携帯は禁止です。各種トラッキングサービスをご利用ください」なんて説明したところでコストパフォーマンス的に納得させられるのか・・・・・・。

それともなんですか、日本政府は高精度の生徒追尾衛星でも持っているんでしょうか・・・・・・。

ああ、なるほど、アマチュア無線の免許を持たせてAPRSで追尾しろってことなのか!(笑)