T-Mobile G-1が現れた!

届きました。

Before opening the box...

箱も普通の電話よりも凝ってるかも。気合いが入っています。

ぐぐっと引っ張りだす二重構造です。

Pulling the case out of the box

なお、上蓋のインサート部分にマニュアル類が入っています。

Finally opening the box

マニュアル類はこんな感じ。

Content of the box

Chargers...cables, etc.

ケーブル類はUSB電源ケーブル、USBケーブル、ヘッドフォン(マイク兼用)、ソフトケースが含まれています。ただ、このソフトケースは、ベルト固定も留め具なんかもついていないいわゆる「袋」的なものであるため、別に用意しないといけないかなぁ、と思ったり。なお、電話自体にもストラップホールがないのが少しマイナスですね。

Bottom of G-1

チャージポートは普通のUSBです。

Charging

チャージ中。ちなみにまだプロテクトシールはがしてません。液晶とポップアップ機構の裏にも貼ってあります。

ということで起動。

Booting

しばらくすると・・・・・・。

Android logo

噂通り最初にGoogleアカウントの設定が行われるようになっています。(その様子は写してませんが)

Start the setting

それで・・・・・・お約束・・・・・・。

Hatsune Miku video playing


D

日本語もちゃんと表示されます。(ただし、入力はさすがにできません・・・・・・。)

Detailed information about the video

コメントも見られます。

Comments

機能的には多くの部分で、Googleの機能が統合されています。例えば、メールもGmailが着信しますし、電話帳もGmailの連絡先が同期されるようになっています。そのため、Googleラブな人であれば、非常に快適に使うことができます。

しばらく使ってみてまたレポートしようと思います。

最後に、同日に届いたらき☆すたDVDとのサイズ比較。(笑)

G-1 DVD size comparison