韓国の違法アマチュア局

Korean Pirate Station

写真は友人に転載許可をいただいた、韓国の違法局によるSSTV映像。

韓国は竹島に設置したアマチュア局から違法運用しているようです。というか、この写真に写ってるのは、どうみてもアマチュアとは思えない写真ですね。

国際的な無線の取り決めはITU(国際電気通信連合)で取り決められており、その地域の主権を持つ政府が管理することになっているため、現在韓国がやっていることは重大な国際法違反となります。(まあ、そもそも違法に占領しているところから重大な問題なんですがね。)

ということで、この局は違法局であるため、絶対に交信してはいけません。日本に在住の方は違法局の報告をちゃんと総務省にしましょうね。また、相手は違法局ですので一切保護する必要はありません。

あと、最後に言わせてもらいますと・・・・・・アマチュアの世界に政治を持ち込むんじゃねえよ。文句があるなら国際裁判所に出てこいやゴルァ