Wuala

Wua.laを試してみました。

ブラウザからインストールというのがおもしろい。

Javaが必須ではありますが閲覧だけならインストールも必要ないというのはおもしろいですね。

まあ、裏で暗号化がどのように動作しているかは気にはなりますが、通常使用なら問題なさそうですね。無償では1GB使えますが、増量は10GBが年25ドルから・・・・・・安いのか高いのか。自分のPCに他人のデータ(暗号化されている)を置くことを許諾する代わりに、その分の使用権がもらえるという制度もあるみたいですが、平均1日4時間PCをONにしておかないといけないらしい。

こんな感じ、でファイルへのリンクも貼り付けられるようです。

じゃあ、おまけにもう一つ。(笑)