昔の思い出(Google StreetView Edition)

Google Mapのストリートビューが自分が住んでいたところに対応してました。

ちなみに前に公開したマップをベースにしています。

今回は神戸市は須磨区内に関するものを案内。


大きな地図で見る

まずは、昔住んでた家。印象的には微妙に変化してます。

The Place I Used To Live (Seen from the East)

でも、近づいて見ると・・・・・・。

The Place I Used To Live (Seen from the North)

実はむちゃくちゃ変わってたり。車は横に止める形式になっていて、ドアの位置ももっと左側だったはず。そもそも、二階部分もこんな風に突き出てはいませんでした。かなり大規模なリフォームしたようです。

The Place I Used To Live (the Entrance)

こんな風に自転車もおけなかったし・・・・・・。

The Place I Used To Live (Seen from the South)

南部分もものすごい変わってる。もしかして建て替えたかな?

次に小学校をご案内。正式校名は神戸市立神の谷小学校。

Kaminotani Elementary School (the Back Gate)

裏門です。正門は歩行者専用道路に面しているので写真はありません。でも、ホームページに写真があります。

Kaminotani Elementary School (Seen from the North)

北のグラウンドは昔そのまま「北グラウンド」と呼ばれていた歴とした学校の土地。今はビオトープとなっています。

Kaminotani Elementary School (Seen from the South)

南から望むとこんな感じ。車道との間に歩行者専用道路があるので遠くに見えます。

次に中学校。正式校名は神戸市立西落合中学校。

Nishiochiai Middle School (Seen from the East)

左側に見えるのは南校舎で、一階に職員室、放送室、保健室などがあったと思う。その角には公衆電話が設置されていました。右側が北校舎で主に教室ですが、一階に理科室もありました。あとは、生徒会室が三階だったかな。二階には視聴覚室がありました。

手前に見える校舎には教室はなかったと思います。技術室、家庭科室などがあったと思います。(うろ覚え)

Nishiochiai Middle School (the Main Gate)

これが正門。左側が体育館でその横にプールがあります。

Nishiochiai Middle School (Seen from the North)

北から見える北校舎。球場などがすぐ西にありました。


大きな地図で見る

Strange place

おまけ(笑)。桂小枝により取り上げられた最初のパラダイス。テレビに取り上げられる前に行ったことがあります。非常に・・・・・・シュールです。ナゾです。

おまけ2

ここはどこでしょう。(笑)


大きな地図で見る

Unknown Place 1

Unknown Place 2