Lifehack? 写真をGTA4のようにする

写真をGTA4のようにする方法。(最近のゲームではよく使われている手法ではあるので、GTA4に限ったことではないのですが……。映画でも使われていますね。)

Making your picture look like GTA4

こんな感じで、明るい部分にグローがかかっているような表現です。

ちなみにオリジナルの写真はこんな感じです。

Parking lot

Blender使って実現しました。

Node setup of making your picture look like GTA4

コントラストを調整して、グレアフィルタを使用してストリークをつけてやります。尚、閾値は写真によるとは思いますが0.25など低めに。少し露出オーバー感を出すと雰囲気が出ると思います。

後は必要に応じてブラーなどを……。