Sakura-Con 2009選挙とカラオケ

昨日はサクラコンの選挙があり、その後に、リレーションスタッフの一部+αと合流し、カラオケ大会を開催。(笑)

まずは選挙の話。

Sakura-Con 2009 Election

例によってただ飯の後に、選挙が開始。今回はチェックインした人に投票用紙が配られるという方式が使用されていたので混乱は少なかったです。昔には何故か投票者の数がチェックインした人より多かった、という事象もあったみたいなので。

その途中でいろいろとくじ引きが行われてました、実は一つあたったり。(サイン入りのマンガ)

Autographed manga

今回のリレーションのExecutive AwardはEugeneでした。他のスタッフアワードに関しても、例によって、日本ゲストリレーションスタッフには自分も含めて、ノミネートすらなかったんじゃないかなぁ。(コンベンション内での評価的には報われないポジションなんでねぇ。まあ、別に外から見てどう見える、というのはあまり気にしてないんですが。)誰がいつもは温和な某アメリカ人ゲストに管轄外なのにクレームつけられたと思っているんだゴルァ、とかだけ言っておこう・・・・・・。(そりゃあ一時間待たせりゃ怒るわな。)

Eugene with his relations award

ちなみに今回の選挙の結果は以下の通り。まず、現在、以下のポジションに関しては2年間の任期なので、もう一年(2009年度の終わりまで)継続します。

役職 名前
Con Chair 空位
ANCEA Secretary Erin Durdy
Chief Financial Officer Reneé Naddeo
Director of Relations Sabrina Cretella
Director of Publicity Elmira Utz

今回選挙によって選ばれたのは以下の通り。

役職 名前
Vice Chair Roy Duran
Membership Secretary Ben Hitchcock
Treasurer Chris Louck
Director of Operations John Utz
Director of Programming Jon Bressler

Facilities Managerは役員による選択であるそうです。

役職 名前
Facilities Liaison 空位

Con Chairが空位になっているのは今回選任が延期されたから。公知期間が短いので、次のミーティングまでに不在者投票票が配られるということです。ちなみに、サクラコンのスタッフは任期満了後にはそれぞれの役員により次期選任されるまで「解雇」されるのですが、スタッフ任期の延期は行われず、投票権のみが付与される形となるようです。(スタッフでないと投票権がないからこれも議論された。)

全員の投票が終わったあと、くじ引きなどが続いていましたが、とりあえず退出(当たってるので当たる可能性もないし)して、カラオケの会場に移動。ちょっと早くついたので、会場の道の反対側にあるコーヒーショップでコーヒー飲んでました。

Waiting for Karaoke time

その後のカラオケは、結構盛り上がりました。

Before Karaoke

結構みんないろいろとレパートリーがあるのねぇ。

“Sakura-Con 2009選挙とカラオケ” への1件の返信

  1. 報われた事はないけど、自己満足の塊じゃないと出来ない事だしねぇ。
    お疲れ様でした。
    来年は頑張るよっ!

    って、おれに出来る事が残ってればですが。
    やっぱり世代交代は大事だよねぇ。

コメントは受け付けていません。