Facebookのプライバシー管理・・・・・・ところが

Facebookのプライバシー管理が詳細にできるようになっているのですが、早くもこれを悪用する人が出てきている模様。

どういうことか、というと、当該の本人のみに見えないようにして、「○○は死んじゃいました」と書き込むようなことをしているらしいのですよ。

ちょうど春休みのシーズンなので、学生が多い(というか、Facebookは元々大学生限定のSNSとして始まっているので)SNSなので、帰省中の本人の安否が直接確認できない状況を狙ってこういう悪用をする輩がいるそうです。

当然、家族には問い合わせの嵐、いたずらにしては迷惑ですな。

ところで、mixiにも同じ仕組みがあるわけで・・・・・・。

悪用しちゃだめですよ。