OpenOffice.org 2.4 RC2のバグ

RC1にあってRC2にも残っているバグで、保存時のファイル名の置き換えが一つ遅れるバグがあるんですよね。

報告しようとしても報告サイトがタイムアウトしまくってできないし、すでにレポートされているかも分からない。どうしたもんかね。

ちなみにバグというのは、ファイルの種類を変えた時に、その変更が一つ遅れて反映されるのです。

つまり

File.odtを.docファイルに変換して保存しようとすると、ファイルの種類を.docに変えてもFile.odtのまま、そのまま保存すると.docファイルのフォーマットながら.odtの拡張子で保存されます。ファイルのリストはちゃんと反映(.docのファイルだけ表示)されているのですけどね。

そこから、次に、例えばRTFファイルに変更すると、そのファイルのフィルタは.docになります。つまり今度は.docの拡張子で.rtfとして保存しようとするわけです。

追記

やっとタイムアウトしなくなったので報告できました。

課題 86603

“OpenOffice.org 2.4 RC2のバグ” への1件の返信

  1. IssueにCCしたKamatakiです。mbaさんから回答がありました。趣旨は、「Vistaのダイアログがおかしい」というものです。[ツール]-[オプション]でオプションダイアログを表示し[OpenOffice.org]-[表示]で、“「開く」ダイアログと「保存」ダイアログ”欄をチェックすると、OpenOffice.orgのダイアログが使われるようになります。こちらのダイアログでは確かに問題ありません。次善の策は、この変更を行うことです。hsaitoさんは2.4で修正して欲しいと思いでしょうが、わたしが調べたところ、2.3のときも起きている現象ですし、2.4で修正してもらうのは無理だと思います。「いつか直して欲しい」とコメントしておけば良いのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。