長谷川静香さんのブログの閉鎖で考える

「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?

当該ブログを追っかけてわけじゃないので、詳細はつかめないところもありますが、よく考えずにブログなんかするから、というのは言い過ぎ?

声優さん(別に声優さんに限ったことではないんですが)のブログを見ていると結構「危うい」んですよね、書いてある内容が。いや過激なことが書いてあるわけじゃなくて(時々そういう人もいるけど)下手するとファンが暴徒化するトリガーになりかねんようなことが・・・・・・。

事務所がどこまで介入しているのかは知りませんが、時々、これはいくら個人ブログって書いてあっても「声優の○○」って書いてある時点でこういうこと書いたらまずいだろ、というようなことが平気で書いてあったりするので。

ただね、コメントを残したやつ、おまえ馬鹿、あほ。何が矯正やねん、自分に灸据えとけ、とだけは言っておきます・・・・・・。