OpenOffice.org 2.4 RC2のバグ

RC1にあってRC2にも残っているバグで、保存時のファイル名の置き換えが一つ遅れるバグがあるんですよね。

報告しようとしても報告サイトがタイムアウトしまくってできないし、すでにレポートされているかも分からない。どうしたもんかね。

ちなみにバグというのは、ファイルの種類を変えた時に、その変更が一つ遅れて反映されるのです。

つまり

File.odtを.docファイルに変換して保存しようとすると、ファイルの種類を.docに変えてもFile.odtのまま、そのまま保存すると.docファイルのフォーマットながら.odtの拡張子で保存されます。ファイルのリストはちゃんと反映(.docのファイルだけ表示)されているのですけどね。

そこから、次に、例えばRTFファイルに変更すると、そのファイルのフィルタは.docになります。つまり今度は.docの拡張子で.rtfとして保存しようとするわけです。

追記

やっとタイムアウトしなくなったので報告できました。

課題 86603

AKB48の確率論

ほんと、とんでもない

凶悪ですね、これ。

ちなみにシミュレーションしてみました。

44枚でなんとかしようと思ったらこんな感じ。

AKB48 Simulations (with 44 CDs) Trial 1

AKB48 Simulations (with 44 CDs) Trial 2

AKB48 Simulations (with 44 CDs) Trial 3

だめですね。三回やって最高でも13枚集まらなかったです。(44枚でも55000円ですか・・・・・・。)

んじゃ、100枚買ってみましょう。

AKB48 Simulations (with 100 CDs)

12万5000円使ってもまだそろいません。

150枚

AKB48 Simulations (with 150 CDs)

18万7500円です。

んー、まだだめですねぇ。

200枚!

AKB48 Simulations (with 200 CDs)

そろってます。25万円使えば200枚のCD、10枚の重複、それでも1枚しかないものもあるのはすごい。

そろうまで何枚ぐらい買えばいいかをシミュレーションしてみました。

AKB48 Simulations Trial 1

AKB48 Simulations Trial 2

AKB48 Simulations Trial 3

AKB48 Simulations Trial 4

150枚~200枚買わないとそろう確率は低そうです。(汗)

T-mobileその後

メールでのサポートがあれからまたいろいろと・・・・・・。

これまでは

最初の人:Dynamic IPの割り当て(VPN対応)追加できるよ、値段は上がらない。

自分:んじゃ追加してよ。

二番目の人(最初の人とは別人):いや、ちゃうねん。最初の人が言ったのは高い方のプラン*1を持っている場合。あんたの今のアカウントにこれをつけるのには10ドルかかるし、コーポレートメールサポート*2つけたらさらに10ドルかかる。

自分:どういうことじゃい、なぜスタンドアロンとアドオンが差別されるんか。おまえら内部でコンセンサスがないのではないか?ちょっとまとめてから言ってこんかい。

三番目の人:(最初、二番目の人とは別人):最近、データ価格に変更を加えたのでVPNをアドオンにつけるのも無料になりました。*3つけますか?

自分:つけんかい!

というやりとり。(かなり脚色してますが・・・・・・。)

四番目の人がどう言ってくるかは知らん。まあ二番目の人の返答にかなりクレームをつけたので、さすがに逆戻りして別のことを言ってこないような気がしますが・・・・・・。(はっきりいってここで相違があったら上の者呼んでもらいますよ。)

ほんと携帯ネットサポートって意見が一致しないというか、ほんとコンセンサスがないんですよね。

まあ取り敢えず、「データ価格に変更を加えた」そうなのでみなさんも同じリクエストで値段に差が出たら文句言いましょう。

*1:インターネットプランにはスタンドアロンプランと既存の電話アカウントにつけることを想定した安いアドオンプランがある。

*2:なんのことかは不明

*3:今変えたような気がするのですが・・・・・・。