アニメキャラMiiの限界

Miiでアニメキャラを作ろうとするとなかなか厳しい点が。

まず、髪の毛の色。

いわゆる普通の色しかないので灰色でかろうじて表現できる長門有希あたりまでが限界。ToHeart2のタマ姉はできませんし、イルファ、ミルファもアウト。(シルファはできます。まだ作ってないけど。)

髪型ではよつばと!のよつばがアウト。(よつばと!は他のキャラはできるんですけどねぇ。)

表情は十分すぎるほど豊かにできるんだから、髪型や髪色を、もう少し増やしてほしい。(複数の髪型を組み合わせられればベストなんですが。)

ただ、それでもよくできてますね、このMiiってシステムは。短時間で、似たパーツを選べばそれなりに似るので。Miiコンテストチャンネルを見ていておもしろいのは結構みんな同じ組み合わせのパーツを使って同キャラを作っていることですよね。みんな同じ特徴を捉えてパーツを選んでいるようです。