涼宮ハルヒの憂鬱、第四巻

見てみました。

今回はライブアライブ、射手座の日、サムデイ イン レインの三本。

特典は挿入歌CDと枕カバー。

リアルタイムにプログラム書き換える長門さんステキです。(笑)

特典映像にAnime Expo用の紹介映像が入っていましたが(オープニングで上映されたものと思われる。「サンフランシスコ上空*1を飛んでいます。」とのVOだったので恐らくオープニングセレモニーに参加する都合がつかなかったのでしょう。)

作品をここまで巻き込んだタイアップもすごい、調整を考えたら中の人は大変そうですが。

そのくだりに「飛行機代も、ホテル代も、食事代もただでいいっていうじゃないの」、というのが。(本当に食事代が英語字幕で太字処理されていました。(笑))ちなみにサクラコンも飛行機代も、ホテル代も、食事代もただなので、関係者の方々、もし興味がありましたらお知らせください。(とさりげなく(?)宣伝してみる。)

*1:ちなみにオープニングセレモニー開催時点でホントにサンフランシスコ上空にいたとすると、オープニングが終わる頃にはLA入りしていることになる。