CutUpEditor

ウェブページから簡単にカットアップが作れる Greasemonkey 「CutupEditor」

これはすごい、いろんな意味で。(笑)

いろいろと試してみました。

アッコにおまかせで、自分が反対の立場に立ったらどう思うか、視聴者の方も報道する方ですが(個人的には興味がないんで」「俺の嫁」と返答すると「ふーん、ご立派ですねえ」と表示されたら成功です。

ご立派!

番組の質が下がってさらにテレビ離れが懸念されているユーザー宅を訪問し、「つんく♂さんですとか、プロデューサー、その後は一転し、放送直後からネット上で批判が相次いでいる。

そりゃ批判が相次ぐでしょう。(笑)

番組の質が下がってさらにテレビ離れが懸念されているのですが、ちょっと怪しいですよ。決してテレビ局に勤める人間のレベルの低さを示してくれるデバイスで、電池は二ヶ月ほど持つそうです。

うわ、このデバイス欲しい!

怪しくてもいいっす。

リボンインターフェースインターフェースは進化させるべきだ、とその本人たちが自分の選択でどこに働こうが本人が決めることでしょう。まあ、一ユーザーとしては非常にシンプルなデザインです。

リボンインターフェース、シンプルか?(笑)

まず音楽制作部門ですが、普段使用する範囲内でのオプションはOpenOffice.orgの場合、ナビゲータがあるためドキュメント内にある要素を簡単に見つけて選択することがないわけですが、そんなのにも金取るのか799ドルに値下げしてくれましたものの、独自形式で保存ができないため、1セッションで仕上げる必要があったせいだと思います。

OpenOffice.orgは最近音楽も作れるようになったようです。すごい。でも700ドルで独自形式で保存できない! ナビゲーターが機能の足引っ張ってます。

衝動買い、とその言葉を聞くと、それ以外の機能は何もない非常にローテクな部類に入るのかもしれませんが、当時は実はそういうのはなかったしあっても制限が多かったり。

衝動買いはローテクだそうです。

OpenOffice.orgが重いと言ったのはちょうどWindows 3.1使ってたと思います。言語パックMS Officeにしかないオプションもありますが、動作は快調。実はそういうのはなかったしあっても制限が多かったり。

OpenOffice.org for Windows 3.1なのか!

最後に、それ以外の機能は何を作ったかは予想はできていたのですが今見ると、おもしろがって増幅して悪意を込めて放送するのはちょうどWindows Vista Ultimateでは言語パックぐらいただで配ってほしいものです。

言語パックはただで配られてます。(笑)

スタイルと書式に対応するものの、独自形式で保存ができるのですが・・・・・・。ナビゲータOpenOffice.orgで十分以上であるドキュメントをPDFなどで受け渡せる環境なのであれば名誉毀損で訴えるべきですが、これに相当する機能がないようですね。

PDFなどで受け渡せたら名誉毀損。

アッコにおまかせで、初音ミクの報道がされないという性質上、互換性の問題が出てきますからジレンマではあります。

されたから問題になっているんですよ!

まあ、一ユーザーとしては非常にローテクな部類に入るのかもしれませんが、同ソフトを使って制作したかれこれ12年前のMIDIの項目に1995年に耳コピしたオリジナル曲を生演奏付きで披露した方がいいんじゃないでしょうか?

懐メロでいいんじゃない?(笑)

知り合いからOffice 2007 Ultimateでは言語パックは無償でダウンロードできますが、それに敢えて引っかかっている構図です。ほんとただのバカ。ただ、成果物であるドキュメントをPDFなどで受け渡せる環境なのであればそうは思いませんね。

いや、MS Officeの言語パックは無償ではないです、たとえひっかかっても・・・・・・。

コストコに行って新しいのはありません。ソフトとして他人がどう思おうがどおってことができるのですが・・・・・・。でも、このサイトは当時は実は初めてデュアルなコアのCPUのマシンだったり。値段は899ドルとついていたギャルゲーキャラのポスター、コスプレなどを取り込む場合に使ってますが現在公開。

高いギャルゲーキャラのポスターだなぁ。コスプレを取り込むのか・・・・・・。

実はそういう言葉を聞くと、タイムコードも無茶苦茶だし、ユーザーの「3次元には興味が ないんで」「俺の嫁」とかそういう発言を取り込む場合に使ってますが現在公開して他人がどう思おうがどおってことができんのでねぇ。

そんな発言取り込みたくないぞ!

ただし、これはこういう形で報道する方も考えるべきです。ほんとただのバカ。ただし、ユーザーの「3次元には使えるサービス(Voxとか)の広告はブロックしてますので。

こらこら。

ということで変な文章が多いですが・・・・・・でも、時々まともっぽい言葉も出てきたりするので、ある意味、瓢箪から駒かもしれません。