初音ミク画像検索より消える

“消えた初音ミク”問題 ヤフーとGoogle「原因を調査中」「初音ミク」画像がネットから“消えた”?のフォローアップ記事)

これ、どう考えてもおかしいでしょ。

違うエンジン使用した複数の検索エンジンから同じクエリの検索結果が消えるのはこれは技術的な「問題」では絶対に起こりませんよ。絶対に人為的な行為ですよ。ましてや以前は検索が正常にできていたわけですから。

陰謀論は本当に陰謀があったのかどうかがわからないですから今は展開するのは不適当かもしれませんが、ちょっと怪しいですよね。

ホントにこれが技術的な問題なのであれば両社は宝くじでも買った方がいいかもしれませんね。

独り言

ITMediaのトラックバックURLに「tbs」の三文字が。多分TrackBackSの略だと思いますが、ダ・ヴィンチ・コードじゃありませんが陰謀論をもり立ててくれます。(笑)