Airの学校のモデル

Airの高校のモデル(いわゆる聖地)には諸説あるようですが、立地条件などの断片的な情報を集めると、これがそうなのではないかと。

Google Earthで見る方はこちら

あくまでも推測なので、検証する人は自己経費&自己責任で。

美鈴ちんは出てこないと思います、がおっ。

追記

この場所、伏せられているところも多いのですが、追加ソースを当たってみるとそのまま実名で表記しているサイトがいくつかありました。

正解だったようです。(笑)

尚、限られた情報から目的地を割り出すのに役に立つかもしれないのでどのようなプロセスで割り出したかを書いておきます。

ちなみに最初の手持ちの情報は:

  • 小学校であること
  • 写真
  • 学校名に「江」の文字が入る(上記の写真から割り出し)
  • 海に近い道沿いであること
  • 九州の某所であること

これらの情報を頼りに、まず学校一覧を参照し絞っていきました。それらの住所を公式ページから割り出し、Google Earthに入力。立地関係や地理状況などを調べていきました。