ニュース

わいせつ画像など違法サイトの2割、海外経由 警察庁

http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY200707210343.html

違法なサイトが日本国外のレンタルサーバで運用されるケースが多い、という話です。

これ、いつも思うのですが、特に日本国内のみで違法(つまりいわゆる無修正など)なコンテンツを日本人向けに日本人が公開しているのを問題にしているんですよね。児童ポルノなど世界的に違法的なものはまだしも、じゃあ、例えばアメリカ人である自分が日本語で無修正サイト(米国では違法とならない)を運営しても警察庁は問題視するのかなぁ、と。(笑)

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」

http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/1005298

ただ単にテレビ離れが起こっただけですよね。

アナログ停波したらもっとおもしろいことになりそうなのですが。(笑)

(これ、ニュース自体はガセネタだそうですが、あり得そうな・・・・・・。)

【ニセ科学】「水に『ありがとう』と書いた紙を見せて凍らせるときれいな結晶に」…という奇妙な言説が世間に広がっている

http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/991022

少し古めのニュースですが、これ、まだ収束してないのか。

疑似科学・・・・・・。