空港のセキュリティゲート

自家製バッテリー充電器が引っかかったって話。個人的にもいろいろとアヤシイものを持ち込みますが、何か言われたことはほとんどないですね。連中は無線機などの見るからに(一般から見ると)珍しい代物よりも、自家製ケーブルよりも、懐中電灯の方が気になるようです。(笑)

でも、武器って些細なものからも作れますから、あまりきつくしても意味ないのでは?

例えばクルマの鍵。あれも使い方によっては立派に武器になります。

ノートのバッテリーだって思いっきり過充電すればパニックを起こしうるぐらいの「爆発物」になりえますし。(ノートのバッテリーが各地で炎上したのは記憶に新しい話だと思います。)